カテゴリー「休日」の記事

2007/10/22

ただいまο

この休日を使って静岡へ行って来ましたο

遊びぢゃありませんο母方の祖母のお見舞いο

病状ゎ悪化してて、

痴呆もあってο

『おばあちゃん』ってアタシの声が
届いたのか届いてないのか・・・ο

まみこが、たくさん話しかけるο
さすが、福祉士目指してるだけあるο

アタシゎ・・・なんて話しかけたらいいか解らなくてο

あまりの弱り具合に絶句ο

静岡の病院の医療体制や介護の現状ο

 

     すべてに怒りο

 

もっと酷かったのゎ、毛布ο

枕もとの尿取りパット(フラット)ο

 

毛布ゎ5年前に、転院したときのものそのままο
氷枕の下にゎタオルがなく、フラットがしかれてたο

こんな扱いを受けてたなんてο


静岡のおじさん、おばさんο
仕事が忙しくても、なんで顔出してくれないの?

痴呆が進んだのゎ、人との接点がないからο

小汚いベッドο

殺風景な病室ο

千羽鶴を、姉妹で折って送ったのも何処へやらο

年金でまかなえる筈の入院費や身の回りの物ο
いままで同封した金額ο

何処へ消えたの?

知ってるんだってο
前も言ったけどο
もう、何度だって言ってやるο

おばさんがぜーんぶ盗ってる事ο

      泥棒泥棒泥棒泥棒!!!!!

なんでそんなことが出来るのか不思議ο

自分がされて嫌なコト、見事なくらい全部やっちゃってるο

年取って、呆けたから
何も解らないからってしていいコトと悪いコトってあるぢゃないο

せめて、、、衛生面ゎ徹底して欲しかったο

・・・・・仕方ないのかなο

だって、静岡のおじさん、おばさんち、凄かったο
玄関と呼ばれてるトコ、勝手口かと思ったしο
中に入ってまず驚いたのゎ、家畜小屋にしか見えなくて
足の踏み場がないο

畳ゎ茶色でブサブサο歩くたびに穴が開きそうな位ο
階段の壁ゎ水が滴ったような跡ο

二階に、婆が居るって言うからあがっていったけど
婆の孫??
多分、アタシより少し年上かなο
コタツの組み立てしてたんだけど、一般常識のある人ならさ

挨拶ぐらいするぢゃないο

ちらっと見ただけ、何も言わないο

見知らぬ人だけど、一応従兄妹に当たる人に対してする
態度ぢゃないのよねο

人間失格ぢゃね?
まともに挨拶も出来なくて、生き恥だよねο

娘、アタシの一個下ο
すっっっごく可愛い!!・・・のに・・・ο

あんな家で生活してるなんて信じられないο
生活が苦しいなら、学会なんてやめてしまえばいいのにο

あんなトコに入れるのゎ高給取りだけなんだよο

葬式ゎタダでやってもらえる?
階級が2等級あがる?

そんなの死んでからもらったって嬉しくないし、
お坊さん呼んでお経あげてくれるような葬式ぢゃないくせに!!!!

全てが、アタシの常識範囲外ο
ありえないコトが、実際目の前で起きてるο

アタマオカシインヂャナイ?
リカイデキナイο

 

 

怒りが収まらないο

アタシ、おばさんを一生怨みますο

本音言うと、早く死んで欲しいですο

あんな人を蔑んだ言い方しか出来ない人・・・

生きてて欲しくないο

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

ドライブο

明日の朝までに山梨へいかなきゃならないο

長い長い道のりο

車で参りますο

おばあちゃんの為にο

人生を、沢山生きたおばあちゃんの為にο

生き様を見届けにο

これが、ラストかもしれないからο

 

行ってきますο

12時間、ドライブの旅ο

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

美味しゅうございましたο




プリズム☆ライフ5歳展に、初参戦ο


『和』が好きなアタシの心を
ガッツリつかんで離さない!!
揺さぶられる作品ばかりο

みんな、カメラ片手に
あちこち出かけたんだろうな~
ファインダー覗く姿を想像(*´艸`)

いいもの見ると
充実しますο
満たされますο



専学の同級生が双子チャンを
産んでいて、しかも
旦那様がプリズムライフの一員だッた…
ビックリしちゃう展開と繋がりうれしい顔

ごちそうさまでしたハート




その後、将中の合唱コンクールに行きましたο

輝流ウェーブの一貫らしいんだケド
アタシ等のトキゎ体育館で合唱コンクールやッてたッけダッシュ(走り出す様)
文化会館貸切、学校行事ο


我妹よ…
休日なのに、お疲れ!!

結果ゎ銀賞だッたみたいο
2年生ゎ2組が金賞だッたッてexclamation ×2
上手だッたもんねぴかぴか(新しい)


因みに、
『輝流ウェーブッてなぁに?』
と、妹に聞いたら

『知らない』
だそぉで…

なんなんでしょうね??
気になるトコですο




今日の面子ゎ
尽く拒否られてます、オムライスο

あーあ…ο


暖が、寧々屋になッてたのでそこでランチο
結構美味しかッたグッド(上向き矢印)


いつか、必ずパンチ
オムライス食べに行きましょうぴかぴか(新しい)
もぉ無理なら最高食材揃えて
作ッちゃおうぜ…

とりま、
ごちそうさまでしたハート



ざんざ降りな雨の中、
母と妹を迎えにまた文化会館へο

夕食の準備が面倒になッたとかで
外食(>∀<*b)b
冷麺ハート旨かッたハート

明日から、質素な食生活入ります…涙

ごちそうさまでしたハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

本音ο

今日、
どぉしても逢いたくて、
好きな人に逢ッて来ましたο
向こうゎ今日も仕事だから
全然話せず…ο
 
帰ろうとしたけど
『話してないッ』て引き留めるし…
引き留めたわりに、話さないし…
結局、伝えるコトも伝えられずο
何やッてんだかなーο
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

ぐったりο

昨夜ゎ、中学時代の友人と
港祭りを堪能(人´∀`)

すーーっごい雨にも負けず
歩いたのーο

雨なのに、人が一杯ー!!
今年(てか毎年??)の目標ゎ大好きだッた先輩を見付けるコトο

結局、山車引っ張ってるのかどぉなのかも
何も情報が無い為、見付けられなかった…ο
残念・。゜・(PД`q)・゜。・

港祭ゎ、ある種の同窓会みたいなもので
小、中の顔見知りが沢山……いたかな~??
雨さえ降ってなければ…!
傘が邪魔で、ほとんど見付けるコトが出来なかったぁο

逆に、見付けられて立ち話したり
連絡先の交換したり、
飲みに行く約束したりο

マイミクのみつにも逢った☆
妊婦なのに体冷やして、もぉー!!
夫婦して幸せオーラ出てたぞッ!!(*´艸`)

将軍野二区を引っ張る妹ゎ
狂ったようにはしゃいでたο
日頃の鬱憤を晴らしてる感じο
ィィんでなぃのー!?みてて楽しかった(*´艸`)

GEMの皆を見付けたょ!!
ヒッサとコウジュン君と、変にテンション高くて
何故か握手して熱い抱擁ο
普段ゎこんなコト出来ないから
まぁ酔っ払った勢いってコトで!
アタシの髪を見て、トリートメントしに来るようにとο
バリバリに固めてるからダメージが気になるらしいο
了解しますた(★`-口・)b

雨宿りしてたトコでハルと再会ο
んで、先輩ゎ引越したコトを知ったο
三人でしゃべり通してたら
目の前に見たコトのある男子が!!
そぉ、ヒロキ!昔のトゲトゲしい雰囲気がなくなって
丸くなッてたο
今ゎ会社の社長だって!!
パパとしても頑張ってるみたいοスゲー!スゲー!

笑えた、かなりおかしかったο
懐かしいと思うほど、ウチ等
年を重ねたんだねぇο

しかも気付いたら、今年最多の山車25台すべて
通り過ぎて規制解除されてたしο


悪酔いしたらしく
こみあげてくるモノが!!(ΟдΟ;)

ハルと別れて友達とタクシーで帰宅ο
家についたケド誰もいない…
トイレと仲良くしてたケドそのトキゎ出せなくて
すぐ対処出来るように
居間のソファで寝てたら
キターー!!急な吐気に、トイレへダッシュ
食べたモノ全部出してしまった…
あーあモッタイナイ…www

アサヒビールゎ酔えない!!って
キリン攻めして、クラシックラガーで占めたのが悪かったのか??
でも出したお陰で、ちゃんと寝れたょο

もぉぐったり(疲`-∀-;)www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

たらいまο

マャャを会社に送り届けて
真ッ直ぐ帰宅~


寝不足デスο
結構飲みましたο

色々事件もおきて、
ゲラゲラ笑いましたο



そんで、アタシ
S店長よりも先に
『DJデビゥ』しちゃいましたο

ゴメンナサイ、S店長…

だッて超兄貴が強制参加させたんだもんο

アタシも恥ずかしかッたケド
興味あッたんだもんο

iPodタイムで見慣れた曲をチョイスο

しッかり操作の仕方も教えてくれて、
楽しかッたですハート

Thank you...XXX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

自己満足な日ο

Cake1 Cake

ケーキを焼きましたο

チョコケーキとプレーンケーキο

初めてのクセに巧く焼きあがったから
メープルシロップを少し染み込ませて
交互に乗せてスポンジの間に苺とパインとキウイをサンド
隠し味にプリンも挟まってます(。→ˇ艸←)

堅めにホイップした生クリームを乗せて
てっぺんゎ次女のセンスでフルーツ乗せましたο

高さがある為、保存用に使ってる冷蔵庫にinο


次、チラシ寿司ο

ご飯を炊いて、甘酢ο
マグロを漬けにして、ごま油で香り付けο

味見したら、アタシ好み!!Very GOOD!!

卵焼きとか蒸し海老とか
見れば解るけど、ウチならでゎの
オリジナル品をランダムに乗せて

Chirashi_2

はい、出来上がりー!!

一日遅れのひな祭りデスο

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/18

さぼってましたο

ネタがありません・・・

仕事しないとこんなにもネタがないのか・・・

ポルノツアーにも参加せず、

チャゲアスツアーにも参加せず・・・

国内で行われるライブに足を運べないでいるアタシ。

セロのマジックを見に行きたくても、

失業中のアタシにそんな余裕があるわけもなく。

虚しいですね、お金がないと。

世の中、金ですね。

痛感してますよ、まぢで。

実業手当も、もうすぐ入るらしいけれど

国民年金と社会保険と払えば、あとゎ

貯金から賄うしかないという

なんとも貯金の少なさ!!

呆れました、自分に。

でも、手当を貰うという経験をさせていただいてるので

あんまし文句ゎ言えませんね。

なんか、取り留めの無い文章になってしまいました。

読んでくれた方、ごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

25歳にして・・・

とりま、ただいまー・・・なのか!?

友達のアパートから帰宅したのが午前中。

そして、家に帰って、思い立って

皮膚科にLet's GO!!しました。

そぉそぉ。ピアス開けたのー!!

25歳の節目。

いや、年明けすぐに年を取るのを考えたら

今開ける時かなと思った。

安かったー。

1箇所3000円。

脅されてびくついてたアタシ。。。

ちゃんと消毒後、表面麻酔してくれて

ばちんッッ!!

・・・・・・・・ばちんッッ!!

終了ー☆

全然痛くなかったし・・・

あんだけ友達に脅かされてたアタシが馬鹿みたい。

しかも、気付いてしまった・・・

アタシがチキンだったってこと!!Σ(|||▽||| )

しかし、痛みに鈍いのも負けてなかったって話。

さてさて。

明日の予定。

明日ゎ妹連れてイオンにて買物かな。

ピアスみてこよー(*´艸`)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/23

ぎゃー!!

家族で久しぶりに休みがあったから

みんなして買物したり、楽しい時間を過ごしてた・・・

Σ(|||▽||| )・・・が!!

信号待ちしてて、他愛のない会話で笑ってると

ガシャーン!!

一瞬何がなんだか・・・

『このぉ!!ぶつけられた!!』

父の言葉。

助手席のアタシと助手席後ろに座ってた母ゎ

腰に違和感を感じて、しかめ面。

運転席の父と運転席後ろの妹ゎ、普通に元気だった。

相手ゎタクシー運転手。

よそ見してたらしい。。。

じわじわと腰が痛くなる。。。

とりあえず警察に電話して、警察署に移動した。

その後に、病院で検査。

腰4枚、首4枚の計8枚。

レントゲンを撮った限りでゎ椎間板ヘルニアの悪化ゎ

見当たらなかったし、骨に異常もなかった。

母も、大丈夫みたい。

ただ、CTかMRI撮らないと、腰椎の感じゎ解らないから

もう一度検査してもらわないと。

右足の太もも外側がだるいし、痺れてるけど。。。

まぁ、何ともないみたいだし様子を見ましょうって。

この年の暮れに、嫌だナァ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧