カテゴリー「大好きな音楽」の記事

2008/06/12

pour que tu m'aimes encore

ますます好きになったよぅο

フランス語だけれど、切なく歌い上げる姿とか

pour que tu m'aimes encoreの良さが伝わるよο

聞くたびに、涙する1曲ο

セリーヌが日本公演をしたときも、この曲歌ってたο

残念ながら、セリーヌの生声では聞けなかったけれど、

それでも、名曲には変わりなく、

この曲は、ディーヴォやディーヴァによって歌われていて幸せだろうなο

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

椿屋四重奏ο

昨日、彼らのライブに初参戦してきましたο

ライブハウスゎZepp以来二回目ο

入った瞬間、ステージの近さに驚き!!

最前列ゎ手を伸ばせば届くくらいο

ヴォーカル中田クンゎ、写真で見るより実物の方がかっこよくて

細い体から出す、声量にビックリο

笑うと可愛らしくて、キュンッてしちゃうο

生で聞いた『恋わずらい』ゎ胸が苦しくなって、

でも、聞けてよかったο

好きな曲をライブでやってくれると、一気にテンション上がるο

アンコールでゎしっとり紫陽花を聞かせた後空中分解!!!!

これゎ跳ねるしかないでしょ!!!!って思ったけど

背が大きいアタシが飛び跳ねたり手を高々と上げたら

後ろのちびっこい人達が見えなくなると思ってやめたο

ノリの悪い客だと思ったかな・・・ο

 

 

中田クン、ラジオに出てたらしく

超兄貴こと航さんもライブ見にきてた!!

アタシゎ会社がらみとDJがらみで面識あったから声かけて

ちょっとライブのコト話したよο

周りの皆様、超兄貴を見てもキョトン顔だった・・・

ラジオだもんね、顔解らないかーο

航サン、中田クンって呼んでたο

仲良しなのかなーο今度逢ったら、椿屋にお近付きになれるよう

頑張って見る!! www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

なんか・・・ο

書きたいんだけど、

頭ん中、整理つかないっていう・・・

だーーーー!!

あーーーー!!

そうだッッο

ピンクシャツの似合う、アーティストさんを

ピックアップ!!

似合いそうな人でもOK!!

先々週、新潟にミスチルライブでお出かけしたんだけど

桜井さんってば、まピンクのシャツ着てたw

下に着てるタンクトップ?ゎ薄ピンクw

どんだけピンクが好きなんだって話ο

それをね、ポルノさんに着せたらどぉなるんだろーって妄想・・・

・・・

・・・・

・・・・・プッッ

 

多分、似合わないwww

ポルノさんゎ青いイメージο

そぉ、パレットの上の青色ぢゃとても描ききれない青のイメージο

爽やか路線まっしぐらー!!

 

桜井さんゎ、シャツのイメージがついてしまってて可哀想ο

だって、Tシャツ似合わないって先入観ο

その点、ポルノさんゎ何でも着れるぢゃん??

スーツ姿だって、ノースリーブ姿だって、看護婦さんだって・・・w

定着したイメージが無い方が、ファンゎ楽しめるでしょ、うんうんο

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

ゴンドラの唄ο

いのち短し 恋せよ 少女(おとめ)
朱き唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日のないものを

いのち短し 恋せよ少女
いざ手を取りて 彼の舟に
いざ燃ゆる頬を君が頬に
ここには誰れも来ぬものを

いのち短し 恋せよ 少女
波にただよひ 波の様に
君が柔手(やわて)を我が肩に
ここには 人目ないものを

いのち短し 恋せよ 少女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのほ消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを

アタシの大好きな唄デスο

華の命ゎ短くて、儚いο

そんな曲ο

日々を精一杯に生きるコトを教えてくれた唄ο

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/30

うたο


コブクロの曲ο

感情移入の得意なアタシゎ
『蕾』を聴く度に
涙が出てしまうο


なんでこんなに素敵な詩が書けるのだろうο

なんでこんなに素敵なメロディラインなんだろうο

呼吸が出来なくて
胸がぎゅうぎゅうと苦しくなるο

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/06

IL DIVO Japan Tour 2007

秋田に6時、到着о

さてー!!
拙いアタシの記憶を辿り
昨日のIL DIVOワールドツアーを振返りましょうо

とりま、アタシの席からо
2階席25列55,56番
後ろから2番目( ̄Д ̄;;天井が近い・・・
しかもステージが遠い・・・
でも、オペラグラスを頂いてたから
愛しいディビッドの表情が小さく見えた(* ̄∇ ̄*)

オープニングで
IL DIVOオーケストラの演奏だけで号泣о

生演奏、素敵☆

そして4人が登場!!

アタシ的にコンサートゎオールスタンディングなんだけど
やっぱり、ディーヴォゎしっとり聞かせるのねо
大人しく座って聞いたよо
涙止まらないし、目が霞むから
オペラグラスを覗いても見えにくい・・・
何度ハンカチで涙を拭ったか・・・

MCо
愛しいディビッドゎ全部日本語でо
カルロス、ウルス、セブゎ挨拶程度の日本語о

ディビッドの日本語が上達していた事にビックリ!!
(昨日の日記にも書いたけど)
昔のメンバー紹介のトキゎ
『あれゎ~・・・それゎ~・・・あそこゎ~・・・』
だったけどね(*´艸`)ワラワラ
しかも、終始ディビッドゎ日本語使用してたо

エンターティナーな彼等о
紳士な彼等о

曲紹介とか
聞きなれないカナ?と心配された英語も
学生時代、ヒアリングゎ満点だったアタシゎ
心配する事もなく聞き取れたっぽい
(これも、昨日の日記で書いたけど)

DVDとCDを聞いて勉強して行った甲斐あって
全曲知ってた(当り前)
中でも、とっても大好きな曲紹介を
日本語でしてくれたディビッドが
可愛くて仕方なかったのー❤

DVDでゎハーモニーがイマイチ・・・って感じで
TVでも同じようなコメントあったから
どぉなのかなーって思ったけど
始まってみると全然そんなことなくて
それでもCDとゎ違うライブ感があるしで
一気に彼らの世界に引き込まれたねо

カルロスゎ声に色気があるって嬢サマが言ってた通り
ムンムンにフェロモン出してたーо
彼ゎ『声』だゎ・・・♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
アタシの知ってる人ゎ『ワキ』から
フェロモン出すって言ってたけど・・・ははは・・・

カルロスにゎ魅了されそうになるんだけど
やっぱり色んな声色を出す
ディビッドにゎ勝てないかも(*´艸`)
あの高音を、いとも簡単に出しちゃうんだもん
もうメロメロ♡キュン死だゎ~
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

衣装換えの数分、オケの指揮してる人が
バイオリン弾いてるのー!!
それにギターの人!!(名前・・・DVD参照w)
あの演奏ゎカッコイイゎーо
派手なパフォーマンスゎないけど、音で表現してたねо

あっという間の2時間でо
アンコールでレグレサ・ア・ミ歌った瞬間
歓喜の溜息がо
アタシゎこの曲を聴く為に東京に来たのよо
この気持ちゎ母も一緒だったみたいо

somewhereで最前列の人がステージに
近寄って行ったのに少しジェラシーを感じつつ
湊祭りで購入してたライト団扇(赤・青)をフリフリ~

今朝、フジのインタビューみて
ペンライトのサプライズに喜んでくれてたみたいね☆

プレイリストゎ以下の通りо
オーヴァーチュア
サテンの夜
君が愛してくれるなら
リアリー・ラヴド・ア・ウーマン
エヴリタイム・アイ・ルック・アット・ユー
MAMA
パセラ
カルーソー
ヒーロー
ムジカ
ウィズアウト・ユー
ネッラ・ファンタジア
フィーリング
オール・バイ・マイセルフ
愛をふたたび
愛なき人生
アンチェインド・メロディ(センツァ・カテーネ)
マイ・ウェイ
*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ アンコール*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○
アンブレイク・マイ・ハート(レグレサ・ア・ミ)
サムホェア
(公式サイトより)

もぉ次ゎないかも!!ってくらいの
勢いで行ったから疲れゎ感じなかったけど
家に着いたら言葉にならない疲労が・・・

長々と書きましたが、
やっぱ、表現力が乏しいですо
この感動ゎ、是非
生のIL DIVOもしくゎ
ライヴDVDを見て、聞いて感じてくださいо

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/10

知ってますか??

Image 今日、母が強制的に見せてきたDVD。

IL DIVO《イル ディーボ》って人達らしいです。

『アタシゎ、ポルノ本命ですよ?分かってますか?』
何度も言いましたが、聞く耳持たずで
ご飯の支度も手伝わなくていいって言う位
すごい気迫だったから、

『まぁ、少しなら・・・』

・・・・・・・・・・・・・。
見ましたよ。全部。
魅入ってしまった。。。
だって凄いんだもんΣ(=д=ノ)ノ


とにかく、スケールのでかさ
アルマーニを着こなす素敵なルックス
歌唱力ゎハッキリ言って素晴らしい
オペラだけど、オペラって感じがしなくて
気軽に聞けるトコが魅力☆

うーんo( ̄ー ̄;)ゞ
母以上にはまりそうな予感。

ロックンローラー的な刺激も必要だけど
ゴスペル的な癒しも必要なんだな~(゜ー゜;A

イルディーボの曲を聴きながら
肩揉みされたら、完璧寝ちゃうな。ワラ

ポルノも好きだけど、
見聞を広めてみたい方ゎ
聞いてみてゎ如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

ぁー〓〓〓

ぁー〓〓〓

忘れてた… Oh my God・。゜・(PД`q)・゜。・

何を忘れたかと言うと…

Buzyのアルバムをゲットしましたο遅

しかも金欠なアタシに、 母ゎ野口を一枚くれましたο

社会人なのに、金欠…

何ッッ〓〓 何に使ッたのか覚ぇてなぃ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/11

浮気モノ

ポルノグラフィティゎモチロン大好き!!

でも、やっぱりィィ曲を耳にすると

どぉしても全部聞きたくなって

CDゲットしちゃう・・・

最近買ったのゎ平井堅の『歌バカ』

テレビッ子なアタシが見てるドラマの主題歌も収録されてて

これゎかなりお買い得☆

と、見たワケ。

DVDもついて4200円て

素敵☆☆☆☆

ハルイチ・・・
アキヒト・・・

ゴメンナサイ。

しかも今月21日に出る

TamaチャンのCDもゲット予定・・・

だって好きなんだもん!!(開き直り・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)